4/06/2018

お知らせ


大切なお知らせを忘れていました!

昨年の12月、雑誌RSVPと共同でクリスマスツアーを企画し大成功をおさめましたので、今年も2弾目としてスコットランド周遊ツアーを6月に企画しました。エジンバラやグラスゴー他を訪れますが、ハリーポッターファンのためにはグレン・フィナンでジャコバイト号が通った陸橋を下から見学したり、ウィスキー好きの方には蒸留所の見学、お茶好きには歴史あるホテルインヴァーロッヒー・カッスルホテルでのアフタヌーンティなど盛りだくさんです。

 スコットランド周遊ツアー


カルチャーツーリズムUKが企画に関わるツアーの多くは現地発着ですのでイギリスでのご滞在期間は自由にできますが、 もし日本からの航空券の購入などでアドバイスを求める方へは日本のRSVP誌が対応してくれます。4泊5日の短い旅ですが内容の濃いツアーですので是非お勧めです。すでに催行が決まていますが、お席にはまだ余裕がありますので興味のある方はどうぞ。

http://culturetourismuk.com/tour/1425.html

もう一件お知らせです。

昨年7月にJALの機内誌AGORAの特集取材のコーディネートをさせていただきました。その記事が今月のAGORAに載ります。内容は新しいガーデンスタイルで人気を集めだしたメドウです。戦後イギリスでは98%のメドウが消えてしまい、野生の花々を見かけることが少なくなりました。それがハチの減少などの理由により最近見直され、新しいガーデンスタイルになっています。メドウとオリンピックがどういう関係にあるのか、一般の人のガーデニングにどのように影響しているのかなど興味深い内容ですので、是非多くの方々に読んでいただきたいと思います。